10,000円以上(税抜)の
お買い上げで送料無料!



目次
 

Q1:注文方法に関すること


注文方法(オンライン、電話、FAXなど)
ご注文はオンラインで承っております。ご注文の流れは以下の通りです。

  1. 購入する商品の詳細ページで「カートに入れる」ボタンを押すと、カートに入れた商品を確認できます。購入予定の商品の内容や個数、合計金額等が表示されますので、必要に応じて変更や削除をしてください。他の商品もご覧になりたい場合は、ページ下部の「ショッピングを続ける」でお買い物を続けていただくことができます。
  2. 同画面でサイトでのご決済、もしくはAmazon Payでの決済を選択いただくと、詳しい決済方法やお届け先の入力画面に移ります。
  3. ご注文内容やお届け先情報をご入力・ご確認のうえ、注文を確定させてください。
  4. 登録されたメールアドレスにご注文内容の確認メールが届きます。内容をご確認いただき、商品の到着までお待ちください。
  5. ダウンロード形式の商品については、当該メールにてダウンロードページのURLが送られますので、あわせてご確認ください。

※オンラインからのご注文ができない場合、お電話やFAXでも受注を承ります。
TEL:03-3235-2090
FAX:03-3235-2212

パスワードを忘れてしまった、あるいは パスワードを変更したい
パスワードの再設定は、「ログイン」もしくは「マイアカウント」のログインページで可能です。

ログインページの下部に「パスワードを忘れた方はこちら」というリンクがありますので、クリックすると、ご登録いただいたメールアドレスの入力画面が表示されます。ご記入いただき「送信」ボタンを押すと、お客様のメールアドレス宛てにパスワード再設定用のURLが届きますので、クリックして新しいパスワードを設定ください。

パスワード

会員登録時のe-mailや住所を変更・確認したい

会員情報は、メニューの「マイアカウント」から変更・確認が可能です。ログインすると、購入履歴やレビュー履歴のほか、お客様の登録情報が表示されますので、変更や確認をおこなってください。

変更・確認


Q2:お支払い方法に関すること


お支払い方法
お支払方法は、下記のいずれかをご利用いただけます。それぞれ注意点がございますので、必ずご確認ください。

【1】クレジット決済(使用可能カード:VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX)

※決済手数料は無料です。
※支払い・引き落とし時期:ご利用のカード会社ごとに異なります。

【2】コンビニ決済(利用可能コンビニ:セブンイレブン/ファミリーマート/ローソン/ミニストップ/セイコーマート)

※決済手数料は無料です。
※支払時期:ご注文日から1週間以内にお支払いください。ご注文日から1週間が経過してもお支払いが確認できない場合は、注文をキャンセルさせていただくことがございます。
注文を確定させた後、支払希望のコンビニを選択する必要があります。この作業を行わないと、決済手続きに必要な支払い番号が発行されませんのでご注意ください。 詳細はこちら をご参照ください。

※それぞれのコンビニでの支払方法は下記をご参照ください。
セブンイレブン(レジカウンター)
ファミリーマート(Famiport)
ローソン(Loppi)
ミニストップ(Loppi)
セイコーマート(クラブステーション)

【3】商品代引き決済

※ヤマト運輸のドライバーが商品をお届けした際に、現金・クレジットカードまたは電子マネーでお支払いください。

※お届け時ご利用可能なカードのブランドは下記の通りです。

「JCB」「VISA」「MasterCard」「Diners Club」「AMERICAN EXPRESS」「UC」「SAISON CARD」「AEON」「MUFJ CARD」「DC」「UFJ Card」「NICOS」「TOKYU CARD」「J-Debit」

※お届け時にご利用可能な電子マネーは下記の通りです。

「nanaco」「楽天Edy」「WAON」「Kitaca」「Suica」「PASMO」「TOICA」「manaca」「ICOCA」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」

・「nanaco(ナナコ)」は、株式会社セブン・カードサービスが発行するプリペイド型電子マネーサービスです。・「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。・「WAON(ワオン)」は、イオン株式会社が管理及び運営するプリペイド型電子マネーです。・「Kitaca(キタカ)」は、北海道旅客鉄道株式会社の登録商標です。・「Suica(スイカ)」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。・「PASMO(パスモ)」は、株式会社パスモの登録商標です。・「TOICA(トイカ)」は、東海旅客鉄道株式会社の登録商標です。・「manaca(マナカ)」は、株式会社名古屋交通開発機構 及び 株式会社エムアイシーの登録商標です。・「ICOCA(イコカ)」は、西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。・「SUGOCA(スゴカ)」は、九州旅客鉄道株式会社の登録商標です。・「nimoca(ニモカ)」は、西日本鉄道株式会社の登録商標です。・「はやかけん」は、福岡市交通局の登録商標です。

※「商品代引き決済」をご希望の場合、商品と別に以下の代引き手数料が加算されます。

●商品のお買い上げ金額= 0円以上〜11,000円未満
− 0円以上〜11,000円未満 →代引き手数料 337円
− 11,000円以上〜33,000円未満 →代引き手数料 448円
− 33,000円以上〜110,000円未満 →代引き手数料 662円
− 110,000円以上〜330,000円未満 →代引き手数料 1,100円

※「商品代引き決済」以外でのお支払い希望の場合、ご入金が確認できないと発送ができませんのでご了承ください。


【4】Amazon Pay


住所やクレジットカードの情報を入力せずにAmazonの登録情報を利用してお買い物できる決済方法です。商品をカートに入れた後、「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックするとお届け先の住所や クレジットカード情報が表示されます。

※ ショップポイントを使用する場合は、ショップにログインしてからAmazon pay決済を選んでください。
※ 詳細は こちら をご参照ください。

支払い方法を変更することはできますか? 例)コンビニ決済→代引き
注文確定前でしたら、注文画面内で変更可能です。注文確定後は、お手数ですがONTOMO Shopサポートセンターまでお問い合わせください。なお、お支払方法変更に伴い、「代引き手数料」などの差額が発生する場合があります。


Q3:配送方法や送料に関すること


配送方法・送料について
配送方法と送料は、商品・お支払い方法によって異なります。

【1】ミュージックデータ/イラストデータ

ダウンロード形式の商品をご購入のお客様は送料はかかりません。
※配送方法は「ダウンロード」を選択してください。

【2】オーディオ関連商品、楽器、教材、音楽雑貨など

商品はヤマト運輸で発送いたします。商品発送が完了しましたら、メールに「お問い合わせ番号(商品追跡番号)」を添えてご連絡いたします。送料は発送先の地域ごとに異なります。

〔日本各地への送料一覧〕
  • 北海道…1,100円
  • 北東北(青森・秋田・岩手)…770円
  • 南東北・関東甲信越・北陸・中部(※詳しい都道府県は下記を参照)…715円
  • 関西(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)…770円
  • 中国(岡山・広島・山口・鳥取・島根)…990円
  • 四国(香川・徳島・愛媛・高知)…1,045円
  • 九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)…1,100円
  • 沖縄…1,815円
※宮城・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・新潟・長野・富山・石川・福井・静岡・愛知・三重・岐阜
ONTOMO Shop の日本全国への送料一覧
なお、11,000円以上お買い上げで送料無料となります。

代引き(代金引換)でお支払い希望場合、商品代金・上記の送料のほかに「代引き手数料」が加算されます。「代引き手数料」は、お買い上げ合計金額によって変わります。

− 0円以上〜11,000円未満 →代引き手数料 337円
− 11,000円以上〜33,000円未満 →代引き手数料 448円
− 33,000円以上〜110,000円未満 →代引き手数料 662円
− 110,000円以上〜330,000円未満 →代引き手数料 1,100円

商品到着日数について
【1】ミュージックデータ・イラストデータ・PDFデータ

ダウンロード形式の商品となるため、商品を発送することはありません。ただし、ご入金確認後、ダウンロード案内メールの送信まで中2〜3日程度かかることがございます。

【2】オーディオ関連商品、楽器、教材、音楽雑貨

ご注文をお受けしてから(コンビニ前払いをご希望の場合はご入金確認後)、5営業日以内に発送をいたします。
※「代引き」以外でのお支払い希望の場合、ご入金が確認できないと発送ができませんので予めご了承ください。


配送日・配送時間の指定について
現在、配送日のご指定は承ることができませんが、時間帯のご指定は可能です。
お届け希望の時間帯は、お届け・支払い方法等を入力いただくページの『備考欄』に「配送希望時間:●●~●●時」等とご記入ください。
ご指定いただける時間帯は以下の通りです。

指定可能な時間帯:8~12時、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時

自宅ではなく別の場所へ商品を送りたい場合
注文画面内の「お届け先情報」に別送先の情報を記入してください。

ヤマト運輸の配送センター止めをしたい場合
注文画面内の「お届け先情報」に希望のセンター名をご記入ください。可能でしたら、センターコードも添えていただけますとスムーズです。なお、お客様宛てにセンターに商品が届いたという連絡は入りませんので、発送完了メールに記載しております「お問い合わせ番号(商品追跡番号)」をもとに、商品の到着をお客様にてご確認の上、お受け取りいただきますようお願いいたします。

※ヤマト運輸センター検索:http://www.e-map.ne.jp/p/yamato01/

1度の注文で2ヶ所へ配送を希望することはできますか?
当ショップでは1度のご注文で複数個所への配送はお受けできません。お手数ですが2ヶ所以上への配送をご希望の場合、それぞれご注文いただくようお願いいたします。

海外へ発送はできますか?
海外への発送へ対応いたしました!
海外IPよりアクセスしていただくと、専用のカートボタンが下部に表示されます。
詳細な購入方法に関しましてはこちらをご参照ください(英語)。

Q4:キャンセルに関すること


ミュージックデータ/イラストデータ/PDFデータのキャンセル
データという特性上、当社の責めに帰すべき理由のない限り原則としてキャンセル、返金することはできません。

オーディオ関連商品、楽器、教材、音楽雑貨のキャンセル
商品のキャンセルは、商品発送前に限り承ります。こちらをクリックしてONTOMO Shopサポートセンターまでお知らせください。

Q5:返品に関すること


ミュージックデータの返品
ミュージックデータ商品は、データという特性上、当社の責めに帰すべき理由のない限り原則としてキャンセル、返金することはできません。

オーディオ関連商品、楽器、教材、音楽雑貨の返品
原則として、良品の返品・交換はお受けできません。ご注文と異なる商品や不良品の場合は交換いたしますので、こちらをクリックしてONTOMO Shopサポートセンターまでお知らせください。なお、注文と異なる商品や不良品の場合の返品にかかる送料につきましては当方で負担いたします。

Q6:個人情報の取り扱いに関すること


ONTOMO Shop(旧 オントモ・ヴィレッジ (Ontomo Village)) オンラインショップは、GMOペパボ株式会社の提供するショッピングカートASPサービス、カラーミーショップ(当サービス)を利用して当ショップを開設するにあたり、GMOペパボ株式会社の定めたプライバシー・ポリシーに則った個人情報の取扱いを行います。

また、下記の場合を除いてはお客様の断りなく第三者に個人情報を開示・提供することはいたしません。

a)法令に基づく場合、及び国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
b)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
c)当ショップを運営する会社の関連会社で個人データを交換する場合

詳しくは、 「プライバシーポリシー」 をご参照ください。

Q7:各商品に関すること


ミュージックデータ
・ ピアノランドシリーズに寄せられるよくある質問は こちら をご参照ください。

オーディオ関連商品
  • スピーカーユニットやエンクロージャーは、購入数1で2台になるのでしょうか?

  • 当ショップのスピーカーユニットおよびエンクロージャーは、基本的に左右ペアでの販売となっており、購入数1で2台(左右ペア)お届けいたします。一部例外がありますので、詳しくは各購入ページをご確認ください。


  • 「2way スピーカーユニット (フォステクス製)」は、左右セットで合計4個のスピーカーですか?

  • この商品は左右ペアでの販売となり、「8cmコーン形ウーファー」が2個、「20mmソフトドームトゥイーター」が2個、合計4個のスピーカーです。


  • 初期不良があった場合は、交換対応可能ですか?

  • 使用前、あるいは使用から間もなくの状態でノイズ等の不良があった場合には、当ショップにて実物を確認させていただいた後、初期不良と確認された場合には代替品と交換あるいは修理という形で対応いたします。ただし、お客様で改造されたり手を加えられたものについては対応しかねますのでご了承ください。

    教材(音楽フラッシュカード・リズムパターンカード・ソプラノ・リコーダー運指カード)関連商品
  • 学校で使用したいと考えていますが、公費での購入のため現金での支出ができません。また、公費支出のため書類に記入し押印し、商品納品後に後日振り込みとなるのですが、対応可能ですか?

  • →当ショップでは、基本的にお客様からのご入金を確認してからの発送となることと、お客様からのお振込みでのお支払に対応していないため、現状ではご希望に添えかねます。


  • 教材販売会社、または書店などで購入可能ですか?

  • →教材販売会社様、または書店様から代理でご注文をいただければ対応は可能です。お店によっては対応できないことも予想されますので、各会社様、書店様にお問い合わせください。

    Q8:その他のこと


    Q8-1:領収書の発行について
    領収書の発行は可能です。ご注文画面の「配送設定の入力」欄の『備考』に「領収書希望」とご記入ください。領収書のPDFデータをメールにてお送りいたします。

    Q8-2:プレゼント梱包対応(ラッピング、メッセージなど)
    ラッピングサービスに対応しております。詳しくはこちらをご確認ください。