• Q1:注文方法に関すること
  • Q2:お支払い方法に関すること
  • Q3:配送方法や送料に関すること
  • Q4:キャンセル・返品に関すること
  • Q5:返品に関すること
  • Q6:個人情報の取り扱いに関すること
  • Q7:各商品に関すること
  • Q8:その他

  • ------------------------------------------------------------------

      Q1:注文方法に関すること

    ------------------------------------------------------------------

  • Q1-1:注文方法(オンライン、電話、FAXなど)

  • ご注文はオンラインで承っております。オンラインからのご注文ができない場合には、FAXでの受注も承っております。 FAX番号:03-3235-2212

  • Q1-2:パスワードを忘れてしまった、あるいは パスワードを変更したい

  • 上段にある「マイアカウント」をクリックいただいて入った画面の中の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックします。そこにメールアドレスを記入することで、記入したメールアドレス宛て新規登録画面のURLが送信されます。そのURLをクリックしていただき、新しいパスワードを設定してください。

    パスワード

  • Q1-3:会員登録時のe-mailや住所を変更・確認したい

  • 上段にある「マイアカウント」をクリックいただいて入った画面の中の『会員ログイン』をクリックしてください。次の画面でお客様の情報が表示されますので、そこで変更・確認ができます。

    変更・確認


    ------------------------------------------------------------------

      Q2:お支払い方法に関すること

    ------------------------------------------------------------------

  • Q2-1:お支払い方法

  • お支払方法は、下記のいずれかでお願いいたします。それぞれに注意点がございますので、必ずご確認ください。

    【1】クレジット決済(使用可能カード:VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX)

    ※決済手数料は無料です。
    ※支払時期:ご利用のカード会社ごとに異なります。

    【2】コンビニ決済(利用可能コンビニ:セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/セイコーマート/サークルK/サンクス/ミニストップ)

    ※決済手数料は無料です。
    ※支払時期:ご注文日から1週間以内にお支払いください。ご注文日から1週間が経過してもお支払いが確認できない場合は、注文をキャンセルさせていただくことがございます。
    注文を確定させた後、支払希望のコンビニを選択する必要があります。この作業を行わない限り、支払が完了しませんのでご注意ください。 詳細はこちら をご参照ください。

    ※それぞれのコンビニでの支払方法は下記をご参照ください。
    セブンイレブン(レジカウンター)
    ローソン(Loppi)
    ファミリーマート(Famiport)
    セイコーマート(クラブステーション)
    サークルK(Kステーション)
    サンクス(Kステーション)
    ミニストップ(Loppi)

    【3】ネット銀行振込(ジャパンネット銀行/楽天銀行/住信SBIネット銀行)

    ※ジャパンネット銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行のいずれかに口座がある方が対象となるお支払い方法です。各銀行からの振込みには対応しておりません。
    ※決済手数料は無料です。
    ※振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
    ※支払時期:ご注文時にお支払いください。

    【4】 ペイジー

    ※決済手数料は無料です。
    ※振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
    ※支払時期:ご注文時にお支払いください。
    ※お支払後の商品(サービス)のご提供となりますので、お急ぎの方はお早めにお手続きをお願いします。

    ・購入手続きの後に遷移する画面でペイジー支払いの手続きをすると、登録したメールアドレス宛て「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」「お支払い期限」を明記したメールが『イプシロン決済』より自動送信されます。これをもとに下記のいずれかの方法にてお支払いをお願いいたします。

      ■ 利用可能な金融機関について
    http://www.epsilon.jp/service/payeasy_list.html

    お支払い方法 銀行ATMの場合
    利用可能な金融機関のATMより以下の通りお支払い手続きをしてください。

    1.税金・料金払込を選択
    2.収納番号入力
    3.お客様番号入力
    4.確認番号入力
    5.申込内容の確認
    6.現金・キャッシュカード選択
    7.支払い完了※ご利用明細票を大切に保管してください。

    ※ご利用明細票が代金払込の証書となります。
    ※一部時間外手数料が発生する金融機関がございます。詳細はお取引の金融機関にお問い合わせください。
    ※法令改正のため、2007年1月4日より、銀行ATMから10万円を超える現金の振込はできなくなりました。

    お支払い方法 オンラインバンキングの場合
    各金融機関のインターネットバンキングへログインし、ペイジーにてお支払い手続きをしてください。

    1.ログイン
    2.決済サービス(ペイジー)を選択
    3.税金・料金払込を選択
    4.収納番号の入力
    5.お客様番号の入力
    6.確認番号の入力
    7.申込内容の確認
    8.資金移動用パスワードの入力
    9.支払い完了

    ※金融機関に予め口座をお持ちの場合にご利用いただけます。
    ※お取り扱いの金融機関によって多少文言が異なる場合がございます。

    【5】商品代引き決済

    ※ヤマト運輸のドライバーが商品をお届けした際に、現金・クレジットカードまたは電子マネーでお支払いください。

    ※お届け時ご利用可能なカードのブランドは下記の通りです。

    「JCB」「VISA」「MasterCard」「Diners Club」「AMERICAN EXPRESS」「UC」「SAISON CARD」「AEON」「MUFJ CARD」「DC」「UFJ Card」「NICOS」「TOKYU CARD」「J-Debit」

    ※お届け時にご利用可能な電子マネーは下記の通りです。

    「nanaco」「楽天Edy」「WAON」「Kitaca」「Suica」「PASMO」「TOICA」「manaca」「ICOCA」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」

    ・「nanaco(ナナコ)」は、株式会社セブン・カードサービスが発行するプリペイド型電子マネーサービスです。・「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。・「WAON(ワオン)」は、イオン株式会社が管理及び運営するプリペイド型電子マネーです。・「Kitaca(キタカ)」は、北海道旅客鉄道株式会社の登録商標です。・「Suica(スイカ)」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。・「PASMO(パスモ)」は、株式会社パスモの登録商標です。・「TOICA(トイカ)」は、東海旅客鉄道株式会社の登録商標です。・「manaca(マナカ)」は、株式会社名古屋交通開発機構 及び 株式会社エムアイシーの登録商標です。・「ICOCA(イコカ)」は、西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。・「SUGOCA(スゴカ)」は、九州旅客鉄道株式会社の登録商標です。・「nimoca(ニモカ)」は、西日本鉄道株式会社の登録商標です。・「はやかけん」は、福岡市交通局の登録商標です。

    ※「商品代引き決済」をご希望の場合、商品と別に以下の代引き手数料が加算されます。

    ●商品のお買い上げ金額= 0円以上〜10,000円未満
     →代引き手数料 330円(税込)

    ●商品のお買い上げ金額= 10,000円以上〜30,000円未満
     →代引き手数料 440円(税込)

    ●商品のお買い上げ金額= 30,000円以上〜100,000円未満
     →代引き手数料 650円(税込)

    ●商品のお買い上げ金額= 100,000円以上〜300,000円未満
     →代引き手数料 1080円(税込)

    ※「商品代引き決済」以外でのお支払い希望の場合、ご入金が確認できないと発送ができませんのでご了承ください。


    【6】Amazon Pay


    住所やクレジットカードの情報を入力せずにAmazonの登録情報を利用してお買い物できる決済方法です。商品をカートに入れた後、「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックするとお届け先の住所や クレジットカード情報が表示されます。

    ※ ショップポイントを使用する場合は、ショップにログインしてからAmazon pay決済を選んでください。

    ※ 詳細は こちら をご参照ください。

  • Q2-2:支払い方法を変更することはできますか? 例)ネット銀行振込→コンビニ決済

  • 注文確定前でしたら、注文画面内で変更可能です。注文確定後は、お手数ではございますが「オントモ・ヴィレッジ サポートセンター」までお問い合わせください。なお、お支払方法変更に伴い、「代引き手数料」などの差額が発生する場合があります。


    ------------------------------------------------------------------

      Q3:配送方法や送料に関すること

    ------------------------------------------------------------------

  • Q3-1:配送方法・送料について

  • 配送方法と送料は、商品・お支払い方法によって異なります。

    【1】ミュージックデータ

    ダウンロード形式の商品をご購入のお客様は送料はかかりません。
    ※配送方法は「ダウンロード」を選択してください。

    【2】オーディオ関連商品、楽器、教材、音楽雑貨など

    商品はヤマト運輸で発送いたします。商品発送が完了いたしましたら、メールにて「お問い合わせ番号(商品追跡番号)」を添えてご連絡いたします。

    ■ 送料:全国一律350円(税込378円)/北海道・沖縄・離島への発送は1,300円(税込1,404円)です。
    ※但し、5,000円(税込5,400円)以上お買い上げで送料無料です。

    代引き(代金引換)でお支払い希望場合、商品代金・上記の送料のほかに「代引き手数料」が加算されます。「代引き手数料」は、お買い上げ合計金額によって変わります。

    ●商品のお買い上げ金額= 0円以上〜10,000円未満
     →代引き手数料 330円(税込)

    ●商品のお買い上げ金額= 10,000円以上〜30,000円未満
     →代引き手数料 440円(税込)

    ●商品のお買い上げ金額= 30,000円以上〜100,000円未満
     →代引き手数料 650円(税込)

    ●商品のお買い上げ金額= 100,000円以上〜300,000円未満
     →代引き手数料 1080円(税込)

    【3】オーディオ雑貨「ディスプレイ収納式 レコードラック」

    「ディスプレイ収納式 レコードラック」をお買い求めのお客様へは、工場から直接佐川急便で発送いたします。弊社にてご入金確認後に工場へ出荷手配をかける都合で、ご注文から発送まで1〜2週間ほどかかります。この商品では、お支払い方法で「代引き」は選択できません。送料・手数料は無料です。

  • Q3-2:商品到着日数について

  • 【1】ミュージックデータ

    ダウンロード形式の商品となるため、商品を発送することはありません。ただし、ご入金確認後、ダウンロードまで中2〜3日程度かかることがございます。

    【2】オーディオ関連商品、楽器、教材、音楽雑貨

    ご注文をお受けしてから(コンビニ・ペイジー支払いをご希望の場合はご入金確認後)、5営業日以内に発送をいたします。
    ※「代引き」以外でのお支払い希望の場合、ご入金が確認できないと発送ができませんので予めご了承ください。


  • Q3-3:配送日・配送時間の指定について

  • 現状では配送日・配送日時を指定することはできません。

  • Q3-4:自宅ではなく別の場所へ商品を送りたい場合

  • 注文画面内の「お届け先情報」に別送先の情報を記入してください。

  • Q3-5:ヤマト運輸の配送センター止めをしたい場合

  • 注文画面内の「お届け先情報」に希望のセンター名をご記入ください。もし分かる場合は、センターコードも添えていただけますとスムーズです。なお、お客様充てにセンターに商品が届いたという連絡は入りませんので、発送完了メールに記載しております「お問い合わせ番号(商品追跡番号)」をもとに、商品の到着をお客様にてご確認の上、お受け取りいただきますようお願いいたします。

    ※ヤマト運輸センター検索:http://www.e-map.ne.jp/p/yamato01/

  • Q3-6:1度の注文で2ヶ所へ配送を希望することはできますか?

  • 当ショップでは1度のご注文で複数個所への配送はお受けできません。お手数ですが2ヶ所以上への配送をご希望の場合、それぞれご注文いただくようお願いいたします。

  • Q3-7:海外へ発送はできますか?

  • 海外への発送の対応はしておりません。


    ------------------------------------------------------------------

      Q4:キャンセルに関すること

    ------------------------------------------------------------------

    【1】ミュージックデータ

    ミュージックデータ商品は、データという特性上、当社の責めに帰すべき理由のない限り原則としてキャンセル、返金することはできません。

    【2】オーディオ関連商品、楽器、教材、音楽雑貨

    商品のキャンセルは、商品発送前に限り承ります。こちらをクリックして「オントモ・ヴィレッジ」サポートセンターまでメールにてお知らせください。

    ------------------------------------------------------------------

      Q5:返品に関すること

    ------------------------------------------------------------------

    【1】ミュージックデータ

    ミュージックデータ商品は、データという特性上、当社の責めに帰すべき理由のない限り原則としてキャンセル、返金することはできません。

    【2】オーディオ関連商品、楽器、教材、音楽雑貨

    原則として、良品の返品・交換はお受けできません。ご注文と異なる商品や不良品の場合は交換いたしますので、こちらをクリックして「オントモ・ヴィレッジ」サポートセンターまでメールにてお知らせください。なお、注文と異なる商品や不良品の場合の返品にかかる送料につきましては当方で負担いたします。

    ------------------------------------------------------------------

      Q6:個人情報の取り扱いに関すること

    ------------------------------------------------------------------

    オントモ・ヴィレッジ (Ontomo Village) ONLINE SHOPは、GMOペパボ株式会社の提供するショッピングカートASPサービス、カラーミーショップ(当サービス)を利用して当ショップを開設するにあたり、GMOペパボ株式会社の定めたプライバシー・ポリシーに則った個人情報の取扱いを行います。

    また、下記の場合を除いてはお客様の断りなく第三者に個人情報を開示・提供することはいたしません。

    a)法令に基づく場合、及び国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
    b)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
    c)当ショップを運営する会社の関連会社で個人データを交換する場合

    詳しくは、 「プライバシーポリシー」 をご参照ください。

    ------------------------------------------------------------------

      Q7:各商品に関すること

    ------------------------------------------------------------------

    【1】ミュージックデータ

    ・ ピアノランドシリーズに寄せられるよくある質問は こちら をご参照ください。


    【2】オーディオ関連商品

  • 「5cm スピーカーユニット (スキャンスピーク製)」「8cm フルレンジスピーカーユニット・キット (フォステクス製)」「10cm フルレンジスピーカーユニット P1000 (フォステクス製)」は、「スピーカー2つで1ペア」とありますので購入数1で2台になるのでしょうか?

  • この商品につきましては左右ペアでの販売となっており、購入数1で2台(左右ペア)お届けいたします。


  • 「2way スピーカーユニット (フォステクス製)」は、左右セットで合計4個のスピーカーですか?

  • この商品につきましては左右ペアでの販売となり、「8cmコーン形ウーファー」が2個、「20mmソフトドームトゥイーター」が2個、合計4個のスピーカーです。


  • 「ダブルバスレフスピーカー・キット (5cm スピーカーユニット付)」を購入する場合、購入数を2にしなければ2台にならないのでしょうか?

  • この商品につきましては左右ペアでの販売となり、スピーカーユニットも「5cm スピーカーユニット (スキャンスピーク製)」が左右ペアで付きます。


    【3】教材(音楽フラッシュカード)関連商品

  • 学校で使用したいと考えていますが、公費での購入のため現金での支出ができません。また、公費支出のため書類に記入し押印し、商品納品後に後日振り込みとなるのですが、対応可能ですか?

  • 当ショップでは、基本的にお客様からのご入金を確認してから発送となることと、お客様からのお振込みでのお支払に対応していないため、現状ではご希望に添えかねます。


  • 教材販売会社、または書店などで購入可能ですか?

  • 教材販売会社様、または書店様から代理でご注文をいただければ対応は可能です。お店によっては対応できないことも予想されますので、各会社様、書店様にお問い合わせください。

    ------------------------------------------------------------------

      Q8:その他のこと

    ------------------------------------------------------------------

  • Q8-1:領収書の発行について

  • 【1】ミュージックデータ

    ダウンロード商品への領収書は発行できません。

    【2】オーディオ関連商品、楽器、教材、音楽雑貨

    領収書の発行は可能です。ご注文画面の「配送設定の入力」欄の『備考』に、ご希望の場合は「領収書希望」とご記入ください。


  • Q8-2:プレゼント梱包対応(ラッピング、メッセージなど)

  • 当ショップではプレゼント梱包対応は行っておりません。
     
    Top